人気ブログランキング | 話題のタグを見る

球体関節人形 DOLL SPACE PYGMALION

pygma.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 06日

吉田式Ⅱ 球体関節人形制作指導書

吉田式Ⅱ 球体関節人形制作指導書 _c0183903_198111.jpg


吉田式Ⅱはブルーを基調にした表紙になりました。

前回、赤を基調にしたデザインだったので今回は青で行きましょうか、
と編集者とは打ち合わせをしていました・・・

にも関わらず完成した人形のグラビア写真は前回同様の赤のクラッシュベロアをバックに撮影していたのです。

制作も終盤になって編集部から青のクラッシュベロアが送られてきました。
無理に使わなくてもよいのですが・・・と

せっかくなので最後の撮影だけバックを青のクラッシュベロアに変えて撮影したのですが、
青いバックも良いですね。
微妙にブルーの反射が写り込んで、ちょっとクールな感じになります。

その写真が表紙になりました。



吉田式Ⅱ 球体関節人形制作指導書 _c0183903_16465585.jpg


解説写真は当然多いのですが、今回は技法を解説する工程で5体の人形を制作しましたので、
それぞれの完成した人形で遊んだ写真も多く掲載されています。

楽しめる技法書になったと思いますので、ぜひ手に取ってご覧になってください。

by pygmaliondoll | 2014-04-06 14:36 | 出版情報


<< 京都      創作人形展「春」 >>