<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 26日

OO月の人形

Pygmalion HPに教室のメンバーの作品を紹介するギャラリーがあります。
前の月あるいは月始め頃に完成した作品を掲載しています。

作品の写真は基本的に僕が30~40カット撮影して、ご本人に一体につき3カット選んでいただいて、
ギャラリーに掲載しています。
布バックでの撮影で、作品撮りほどの写真にはなりませんが(笑)・・・
もちろん写真はCDにして完成記念にプレゼント。

今まで完成作品がなくて、掲載できなかった月はなかったと思いますが・・・?。
メンバーの皆さんの日々の努力があってこそ、ですね!
ありがとうございます。

今日は久々に絵本狐さん の人形を撮影しました。
以前に手がけた作品がやっと完成、だいぶ生みの苦しみがあったようです。

迫力ある男の人形、

写真を撮っていると人形の長所、欠点が見えてきますので、
気がついた点はアドバイスするようにしています。

この人形は・・・・


絵本狐 作
c0183903_1982142.jpg


麻花 作  9月の人形より、

c0183903_21123644.jpg

[PR]

by pygmaliondoll | 2009-09-26 21:14 | 教室情報
2009年 09月 26日

HITOGATA 人・形 展


恒例の第4回展。

ピグマリオンメンバーのmicanさん、
OBの赤樹 時雨さん、林美登利さんが出品されています。

c0183903_17395461.jpg

[PR]

by pygmaliondoll | 2009-09-26 17:43 | 人形展情報
2009年 09月 24日

笹谷郁男 個展


ピグマリオンで人形を学び、
現在はアートマスターズスクールの講師をされている
笹谷郁男さんの初個展のご案内です。

c0183903_12151471.jpg



c0183903_1258656.jpg

[PR]

by pygmaliondoll | 2009-09-24 12:55 | 人形展情報
2009年 09月 19日

彼岸花

自宅の近所で見かけた彼岸花、
以前、人形と一緒に撮影したことがありますが・・・


c0183903_13102280.jpg

白と赤の花が並んで咲いていました。

彼岸花っていうと赤い花を連想しますが、
白い花も奇麗ですね。


c0183903_1365275.jpg

[PR]

by pygmaliondoll | 2009-09-19 13:10
2009年 09月 15日

季刊エス HIZUKI DOLL



季刊エスに連載していました 「HIZUKI DOLL」、
しばらくの間休載していましたが、
今月発売の10月号No28よりHizuki Doll Vol,13として連載が復活いたしました。

c0183903_19343359.jpg


新作の人形をを長野の方で撮影しました、
書店にて発売中です。
[PR]

by pygmaliondoll | 2009-09-15 19:15 | 出版情報