2014年 03月 13日

吉田式 Ⅱ 球体関節人形制作指導書

吉田式 Ⅱ 球体関節人形制作指導書の編集が先週終了しました。
3月29日に発売になります!

今回のHJ誌への連載は吉田式の時より短かったのですが、
本の内容は濃くなっています。
油土原型から石膏型を作り、型を利用して5体の人形を制作しました。
顔、プロポーション、各関節のバリエーションなどを変えて5体の人形を制作し、
その工程を解説しています。
完成体からは石膏のモールドを作り、モデリングキャストでの制作工程を解説、
なんとか締め切りに間に合わせることができました。

型取り、型抜きに興味のない方には各関節のバリエーションなどは、
オリジナルを仕上げる上で参考になると思います。
作者の技量に合わせて必要な項目を閲覧出来るような編集になっています。


c0183903_13294063.jpg


Amazonではすでに予約の受注がはじまっています。
とりあえずHJ誌の告知ページの記事を転載します。
税率が変わりますので本体価格¥2700+税 となっています。

ピグマリオンメンバーのみなさんには特典・オリジナルプリント付きでの販売になります。
宜しくお願いいたします。
[PR]

by pygmaliondoll | 2014-03-13 15:27 | 出版情報


<< 林美登利個展「Dream Ch...      HJ 吉田式球体関節人形制作指... >>