2009年 01月 23日

昨日の教室


木曜日、午後クラスのYukiちゃんが一年がかりで作るカラクリ人形。
Yukiちゃんは、蛇腹の関節人形を作ったり、
おじいちゃん、赤鬼、と・・・チョット変わった発想をするお嬢さんでした、
が、Yukiちゃんもついにゴールドメンバーの仲間入り・・・
c0183903_15344834.jpg
c0183903_15351762.jpg

背中側のクランクを回すと口が開いたり閉じたり・・・
c0183903_15354158.jpg

その口の動きに合わせて、コメカミとノドボトケも動きます・
コメ神、ノド仏、・・・神と仏が居るわけですね!
「ど~や、ホーリーやろ!」
「ハイ~参りました・・・」


c0183903_1551938.jpg

難しい動きの部分のメドがついて、後は彩色、仕上げ。
もうチョットやな・・・


c0183903_15513125.jpg

[PR]

by pygmaliondoll | 2009-01-23 11:12 | 教室情報


<< 今日の教室      「Ecole ~エコール~」 3 >>